お祭りの屋台。
これは昔からあるダイナミックプライシングだ。
普段は200円程度の焼きそば。
お祭りでは400円~500円となる。
実に2倍以上。
それでいて、お祭り終わった後に人が少なくなると半額になる。
人が実行するダイナミックプライシング。
この根底は、「需要と供給」だ。
求める人が多ければ高くなる。
求める人が少なければ安くなる。
当たり前だけど、値付けの大原則。

投稿者プロフィール
-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.10.16最近の5代目「氏(うじ)」と「姓(かばね)」の起源と変遷
- 2025.10.07最近の5代目鎖国と宗門改め――江戸時代の社会統制と国際関係
- 2025.09.26最近の5代目宗教と人口記録 ― 日本・イタリア・スウェーデンの比較から見えること
- 2025.09.25最近の5代目宗門改め帳 ― 日本独自の人口記録とその背景

