お祭りの屋台。
これは昔からあるダイナミックプライシングだ。
普段は200円程度の焼きそば。
お祭りでは400円~500円となる。
実に2倍以上。
それでいて、お祭り終わった後に人が少なくなると半額になる。
人が実行するダイナミックプライシング。
この根底は、「需要と供給」だ。
求める人が多ければ高くなる。
求める人が少なければ安くなる。
当たり前だけど、値付けの大原則。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.08.16最近の5代目衛門府(えもんふ)とは?
- 2025.08.15最近の5代目日本の位階制度の歴史と変遷
- 2025.08.14最近の5代目戸籍取得後の次の一手 ― 旧土地台帳で広がる先祖調査
- 2025.08.13最近の5代目江戸の玄関口・千住の歴史