人からよばれるとき、「あだな」でよばれる事がある。
私の場合は「きむ」といわれる事が多い。
それって、キャッチコピーだなと思った。
人の名前(商品)をわかりやすくあだな(キャッチコピー)で呼ぶ。
結果あだなでよばれる。
キャッチコピーの大事さを改めて認識。
さて、名刺にのせるキャッチコピーは何とかこう。。。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.06.25最近の5代目「家紋は変わるもの?」―変化と継承の中にある“もう一つの家の物語”
- 2025.06.24最近の5代目「文様から家紋へ」―平安末期に花開いた“紋章”文化のはじまり
- 2025.06.23最近の5代目「家紋のはじまりは戦の旗印だった」―武士と家紋の深い関係をたどる
- 2025.06.22最近の5代目「武士の起源は百姓にあった」―家紋と名乗りに見る庶民の武家化の歴史