メモリーカードと同じで、誰でも容量は同じ。
使えば使うほど経験が増える。
使用回数が増加すると知識が増える。
結果、効率がよくなり複数の事ができる。
仕事は9割が同じ事の繰り返し。
いかに使用回数を高め、知識を体系化して
効率と異常値発見を高める事が重要であるか。
分かっていても出来ないのは、「面倒で今すぐ必要でない」からである。
ある業務を他担当者へ引継ぎするときは、引継資料は作る。
いかにその重要性を組織として理解するかが重要である。
投稿者プロフィール
-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2020.10.02最近の5代目環境整備スタート
- 2020.09.11最近の5代目会議で大事にしている2つの事
- 2020.08.27最近の5代目月1改善スタート
- 2020.08.19最近の5代目定型文を効率的に呼び出すツール