会社を経営していると、判断に迷う事がある。
その場合どうすればよいか、、、
1つの答えは「迷うなら全部やれ」。
ただし、戦略はしっかり決める。
戦略とは一言でいえば「目的地」。
目的の方角が東西南北どこにあるかは決める。
お客さんはだれなのか?お客さんはどんな価値を認め自社の商品を購入してくれているのか?
その戦略が決まれば、そのお客さんに対してとる行動。
ニュースレターを書くのか、定期訪問するのか、お礼をいう習慣をつくるのか、、、
迷うなら全てやる。
行動が全て。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.06.25最近の5代目「家紋は変わるもの?」―変化と継承の中にある“もう一つの家の物語”
- 2025.06.24最近の5代目「文様から家紋へ」―平安末期に花開いた“紋章”文化のはじまり
- 2025.06.23最近の5代目「家紋のはじまりは戦の旗印だった」―武士と家紋の深い関係をたどる
- 2025.06.22最近の5代目「武士の起源は百姓にあった」―家紋と名乗りに見る庶民の武家化の歴史