ブランドと言われると何がおもいつくか??
グッチ、ビィトン、カルティエ。。。
ブランドはどんな目的があるか?
1)所有欲
持ってうれしい、ブランド。
憧れのブランド。
グッチ、バカラなど
2)集客、選ばれる
他と違う事が明確になり、選ばれるため
コンサルタント、政治家
3)安心感
それを選択すれば、必ずこの品質と効果が担保されるだろう。
ガリガリ君、フリクション
この目的をはっきりしたブランド作りをしないといけないと再認識。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.06.25最近の5代目「家紋は変わるもの?」―変化と継承の中にある“もう一つの家の物語”
- 2025.06.24最近の5代目「文様から家紋へ」―平安末期に花開いた“紋章”文化のはじまり
- 2025.06.23最近の5代目「家紋のはじまりは戦の旗印だった」―武士と家紋の深い関係をたどる
- 2025.06.22最近の5代目「武士の起源は百姓にあった」―家紋と名乗りに見る庶民の武家化の歴史