ブランドと言われると何がおもいつくか??
グッチ、ビィトン、カルティエ。。。
ブランドはどんな目的があるか?
1)所有欲
持ってうれしい、ブランド。
憧れのブランド。
グッチ、バカラなど
2)集客、選ばれる
他と違う事が明確になり、選ばれるため
コンサルタント、政治家
3)安心感
それを選択すれば、必ずこの品質と効果が担保されるだろう。
ガリガリ君、フリクション
この目的をはっきりしたブランド作りをしないといけないと再認識。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.09.26最近の5代目宗教と人口記録 ― 日本・イタリア・スウェーデンの比較から見えること
- 2025.09.25最近の5代目宗門改め帳 ― 日本独自の人口記録とその背景
- 2025.09.24最近の5代目家族復元 ― 歴史人口学を変えたルイ・アンリの発明
- 2025.09.23最近の5代目戸籍と宗門人別改帳~読み解けること