飲食店の定期券

「80円引き!定期券」
牛丼の吉野家前を通ったらこんな広告がてていた。

1か月程度の期間限定で何回でもお会計から80円引きという事だそうだ。
1枚300円で販売されるので、4回(週1)利用すれば元がとれる。

この仕組みは3つの狙いがあると感じた。

1 臨時の収益になる(4回使わない人もいるはず)
2 新規顧客獲得(広告費をかけず新規ユーザー囲い込みに)
3 開始時期(4月という新天地での生活が始まるひとの取り込み)

そして、根底には「うまい・はやい・やすい」への商品へ対する絶対的な自信。
とても素敵な仕組みだと感じました。

投稿者プロフィール

キム
キム
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら