乃木坂46の生田絵梨花さんと橋本環奈さんの写真集が発売されたようだ。
生田絵梨花さん:累計発行部数は30万部
橋本環奈さん :推定売上部数は8560部
というニュースを見た。
ニュースの中で、その差は「ファンの作り方」と書いてあった。
生田さん、地道に握手会など地方も周りファンを作ってきた。
橋本さん、一気に有名になったためファンがよってきた。
こんなニュアンスで書かれていた。
両方とも意図した売れ方ならよいと思う。
生田さんのようにファンを作り、ともに育つ農耕型のやり方。
橋本さんのように一気に有名になりシェアをとり圧倒的立ち位置へいくやり方。
どちらが良い悪いではなく、「意図してそうなったか」がポイントだと思う。
理由は、意図せずの場合は不自然で長続きしないからである。
もしかすると、生田さん含めた乃木坂46は、人気爆発しそうなときも
「今爆発すべきでない」と判断した場合、意図的に露出を減らしたりしてる
気もした。簡単にいえば、修業期間できっちり基礎を学び、ファンを増やし
きたるべきときに世に広まる。
この時代、様々なサービスが世にでているが、
そのうちの何個が10年後まで残っているのだろうか?
簡単そうで難しい「意図した通りに貫く姿勢」。
アイドルから学ばせて頂いた。ありがとうございます(^^)
投稿者プロフィール
-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2020.10.02最近の5代目環境整備スタート
- 2020.09.11最近の5代目会議で大事にしている2つの事
- 2020.08.27最近の5代目月1改善スタート
- 2020.08.19最近の5代目定型文を効率的に呼び出すツール