科学的データ、分析、調査より人々の口にのぼる内容のほうが正しい。
ようは、「口コミ」「噂」という事。
それらの情報をどう引き出すかが重要。
話が好きな人から聞くのか、会社と離れた場所で聞くのか、
どんな立場の人が聞くのか。
飲食店の口コミ情報などは代表的な例であるが、
サクラの可能性もある。
自発的に記入したいわゆる、「本音」を見極める選球眼も必要。
これらの仕組みが出来ると「相手」を知ることになり
より精度の高い打ち手がうてる。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.09.26最近の5代目宗教と人口記録 ― 日本・イタリア・スウェーデンの比較から見えること
- 2025.09.25最近の5代目宗門改め帳 ― 日本独自の人口記録とその背景
- 2025.09.24最近の5代目家族復元 ― 歴史人口学を変えたルイ・アンリの発明
- 2025.09.23最近の5代目戸籍と宗門人別改帳~読み解けること