仕事をしていると、他社の担当者さんが変わる事はよくある事だ。
はっきりいって、担当替えは好きでない。
新たに信頼関係、仕事のクセ、過去の経緯を共有。。。
自分の相棒が突然変わるのだ。
労力がかかる。
もちろん、良い点もある。
が、担当変えはお客様の都合でなく会社の都合だ。
お客様から「担当を変えて欲しい」と言われてるわけではない。
自分に都合の良い事は、相手にとって都合は悪い。
その事を肝に銘じよう。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.06.25最近の5代目「家紋は変わるもの?」―変化と継承の中にある“もう一つの家の物語”
- 2025.06.24最近の5代目「文様から家紋へ」―平安末期に花開いた“紋章”文化のはじまり
- 2025.06.23最近の5代目「家紋のはじまりは戦の旗印だった」―武士と家紋の深い関係をたどる
- 2025.06.22最近の5代目「武士の起源は百姓にあった」―家紋と名乗りに見る庶民の武家化の歴史