お客様視点

レンタカーにのったときの事。
よくお世話して頂いている経営者と話していた事。

「カーナビってほとんど使わないね」
「そうですね」
「スマホで代用できちゃうもん」
「便利ですもんね。」
「いっそ、カーナビへスマホの画面を映しくくれればいいのに」

!!!

なるほど。
たしかにその通りだ。
普通に考えるとカーナビの性能をスマホに近づけようとしてしまう。
が、お客様視点では違う。
その機能はスマホでいいのだ。
その事実を認め、スマホを運転者がどう便利にストレスなく使ってもらうか。
これを考えないといけない。

経営者とご一緒させて頂くと、本当に勉強になる。
北海道ではお世話になりました、ありがとうございます!!

投稿者プロフィール

キム
キム
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら