レンタカーにのったときの事。
よくお世話して頂いている経営者と話していた事。
「カーナビってほとんど使わないね」
「そうですね」
「スマホで代用できちゃうもん」
「便利ですもんね。」
「いっそ、カーナビへスマホの画面を映しくくれればいいのに」
!!!
なるほど。
たしかにその通りだ。
普通に考えるとカーナビの性能をスマホに近づけようとしてしまう。
が、お客様視点では違う。
その機能はスマホでいいのだ。
その事実を認め、スマホを運転者がどう便利にストレスなく使ってもらうか。
これを考えないといけない。
経営者とご一緒させて頂くと、本当に勉強になる。
北海道ではお世話になりました、ありがとうございます!!
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.06.25最近の5代目「家紋は変わるもの?」―変化と継承の中にある“もう一つの家の物語”
- 2025.06.24最近の5代目「文様から家紋へ」―平安末期に花開いた“紋章”文化のはじまり
- 2025.06.23最近の5代目「家紋のはじまりは戦の旗印だった」―武士と家紋の深い関係をたどる
- 2025.06.22最近の5代目「武士の起源は百姓にあった」―家紋と名乗りに見る庶民の武家化の歴史