ディズニーランドの出店でアイスを買おうとしたときの事。
列ができている事を気づかず、割り込みした方がいた。
その際、出店のスタッフさんが、
「お客様。列ができております。
申し訳ないですが後ろへお並びください」
と忽然とした態度で対応していた。
もし、これを許した場合、並んでいる客は良い気持ちではない。
原理原則に基づいた対応。
それが、隅々まで行き届いているディズニーランド。
さすが夢の国だ。
投稿者プロフィール

-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.06.25最近の5代目「家紋は変わるもの?」―変化と継承の中にある“もう一つの家の物語”
- 2025.06.24最近の5代目「文様から家紋へ」―平安末期に花開いた“紋章”文化のはじまり
- 2025.06.23最近の5代目「家紋のはじまりは戦の旗印だった」―武士と家紋の深い関係をたどる
- 2025.06.22最近の5代目「武士の起源は百姓にあった」―家紋と名乗りに見る庶民の武家化の歴史