科学的データ、分析、調査より人々の口にのぼる内容のほうが正しい。
ようは、「口コミ」「噂」という事。
それらの情報をどう引き出すかが重要。
話が好きな人から聞くのか、会社と離れた場所で聞くのか、
どんな立場の人が聞くのか。
飲食店の口コミ情報などは代表的な例であるが、
サクラの可能性もある。
自発的に記入したいわゆる、「本音」を見極める選球眼も必要。
これらの仕組みが出来ると「相手」を知ることになり
より精度の高い打ち手がうてる。
投稿者プロフィール
-
5代目製本業経営者。体を動かす事が趣味でジムに週5回通ってます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2025.10.16最近の5代目「氏(うじ)」と「姓(かばね)」の起源と変遷
- 2025.10.07最近の5代目鎖国と宗門改め――江戸時代の社会統制と国際関係
- 2025.09.26最近の5代目宗教と人口記録 ― 日本・イタリア・スウェーデンの比較から見えること
- 2025.09.25最近の5代目宗門改め帳 ― 日本独自の人口記録とその背景
